FASTインボイスのご案内

最短30秒で請求書を発行&送付

FASTインボイスは、スピーディーに請求書をPC/スマートフォンで発行し、顧客に送付できるDXツールです。

従来の請求業務を数十倍短縮することが可能です。

こんなことができます

【紙の請求書とさようなら】
今まで紙で作っていた見積書や請求書を全てデジタルデータで管理可能です。紙データの置き場所に困っていたのは過去のこと。しかもクラウド上に保存しているためPCを交換してもデータが消えるようなことはありません。

【一覧・検索も】
FASTインボイスでは過去の見積書や請求書データの内容やステータス(入金済みかどうか等)をいつでも一覧・検索できます。あの請求書はどこだったかな?あの請求はもう入金されたのかな?といった悩みはなくなります。

【エクセルは不要】
FASTインボイスを使えばもう見積書や請求書の作成にエクセルは不要です。起動に時間がかかる。エクセルが入っていない環境では読むことができない、機能が多すぎて使いにくいといった悩みはもうありません。

【スマホからの操作や閲覧も可能】
請求管理システムの多くはPCでなければ動作しません。しかしFASTインボイスはスマホからもサクサク操作可能。PCを持ち歩かない社長様がすぐに入金状況をチェックしたり、打ち合わせ中に新規に見積書を作成してその場で送付することも可能です。

【クレジット払いに対応】
FASTインボイスで作成した請求書は全てクレジット払いが可能。クライアントはクレジットカードでの支払いが可能であり、カード会社への支払日まで支払日を実質的に遅らせることが可能です。

主な機能

トップページでは、現在と過去の「見積もり」「請求書」を一覧できます。

支払いを超過した金額や会社の一覧も1クリックで確認可能です。

見積書や請求書を簡単に作成可能

作った見積書・請求書は1クリックでPDF発行(インボイス制度に対応形式)

見積もり・請求書のWebページも自動生成。※「今すぐ支払う」ボタンでクレジット払いがページへ移動が可能

取引先の詳細を一覧可能

入金消し込みも楽々。 ※クレジット払いの場合は自動で消し込み

取引先は見積もりと請求書を一覧可能。そのまま見積もりの承認や請求書に対するクレジット支払いも。

御社の請求業務が大幅に軽減されます。

他社との違い

クライアント数は無制限

FASTインボイスはクライアントの数は無制限。従量課金にて課金される請求書システムも多いですが、FASTインボイスならどんなにクライアントが増えても一生同額で使うことが可能です。
また、クライアントにお金は一切かかりません。

クレジット払い対応

請求書を見たクライアントがクレジットカードにて支払いをすることが可能。これにより実質的に支払い日を遅らせることができます(クレジット決済に月額固定費はかかりません!
また、クレジット払いで支払われた代金は御社に4日で着金します。

クラウド型なので気軽にスタート。安全に管理。

ソフトのインストールは必要ありません。また、サーバーやドメインを用意する必要もありません。システムに関する特別の知識なくとも弊社がサーバーの設定を行います。

また、弊社のサーバーに全てのデータを保管するため、御社のPCが仮に故障したりしてもデータは安全に保護されます。

多言語対応

人気機能!

海外のお客様やスタッフがいる場合でも安心。
システムと利用サポートの両方が英語・中国語に対応しています。多言語対応している請求書システムは多くありません。

(システム面はその他の言語に対応させることも可能です。お問い合わせください)

手厚いサポート

システムを導入した後には、電話やPCの遠隔操作も含めたサポートをいたします。
(月〜金:10:00〜17:00)

システムの担当者を雇う必要はありません。システムが苦手な方であっても1から丁寧に説明いたします。どんな初心者の方であっても問題ありません。

※ 但し、自社にPCは保有しておくことを強くおすすめいたします。スマートフォンのみでの使用では全ての機能を活かしきれません。

機能一覧

管理者機能
  • 取引先管理
    – 新規登録/編集/削除
    – 見積もり・請求書ステータス表示
    – 見積もり・請求額表示
    – 入金状況表示
    – 未入金残高表示
  • 見積もり管理
    – 新規登録/編集/削除
    – 見積もりステータス表示
    (承認/差し戻し/既読/送信済み)
    – 見積もり金額表示
    – PDF生成
    – メールで送信
    – クライアントに表示(web)
  • 請求書/見積書管理
    – 新規登録/編集/削除
    – 請求書ステータス表示
    (入金済み/閲覧済み/送信済み/下書き)
    – 請求書金額一覧表示
    – PDF生成
    – メールで送信
    – クライアントに表示(web)
    – すぐに支払い(クレジット)
  • 商品管理
    − 新規登録/編集/削除
    − 商品ステータス表示(金額・在庫数)
  • 入金管理
    – 新規登録/編集/削除
    – 入金一覧表示
  • ユーザー管理
    – 新規登録/編集/削除
    – ユーザー一覧表示
    – 企業割り当て
  • プロフィール管理
    – 会社情報登録/編集
ユーザー機能
  • 閲覧(割り当て企業のみ)
    – 取引先
    – 見積もり
    – 請求書
    – 入金済み
クライアント機能
  • 見積書
    – 閲覧(web/PDF)
    – 差し戻し
    – 承認
  • 請求書
    – 閲覧(web/PDF)
    – 支払い(クレジット)

利用開始方法

導入手順

まずはお申し込みください。
その後、担当者よりご連絡差し上げます。会社情報アンケート入力後から2営業日以内にアカウントを発行いたします。

手順

  1. 問い合わせ
  2. 弊社担当者よりご説明
  3. お申し込み
  4. 利用審査あり(コンプラチェック等)
  5. 審査通過後、初期費用お支払い
  6. 会社情報アンケートその他の必要書類提出
  7. 2日以内にアカウント発行(※ クレジット決済機能も同時に発行いたします)

提出必要書類

  1. 全部事項履歴証明書
  2. 代表者の身分証明書
  3. 会社情報アンケート
料金

以下は全て税抜き価格です。

初期導入費用0円会社情報入力や設定を代行。クレジットアカウントも発行いたします(VISA/MASTER/JCB/AMEX)
月額6万円・サーバー費用
・システム利用料
・土日を含む電話・チャット・メール無制限利用サポート費用
・カード決済代行会社への手数料交渉代行費用
を含みます。
クレジット
手数料
3.6%実績により下げることも可能です。
カード会社への交渉も代行いたします。
※ 月額500万円くらいの利用を超えると手数料減額の交渉が非常に容易となります。
お問い合わせ

興味をもたれた方は、まずお問い合わせください。

御社にどれほどの導入メリットがあるのか、担当者が御社情報をヒアリングをした上で判断し、説明させていただきます。不要と思える会社様に導入のおすすめをしたり、導入に大きなメリットがあると弊社が考えたとしてもしつこい勧誘などは決していたしませんので、ご安心ください。